2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

マンモセラピー講座、体験1日講習!

さてさて、2010年はいよいよマンモセラピー協会が本格的に始動します。

マンモセラピー講座も2月よりスタートします。

マンモセラピーとは、おっぱいのケアの事です。

女性の体でおっぱい(バスト)はすごく大事な部分です。
でも、このおっぱいのケアをちゃんと意識してやっている人は意外と少ないんです。
それにおっぱいマッサージと聞くと、赤ちゃんに母乳をあげているお母さん達のバストのケアのように聞こえてしまうかもしれませんが、それ以外の人にもおっぱいマッサージは、とっても大切なんです。

固くて重たいおっぱいは、リンパや血液の流れを滞らせ、乳腺炎や肩こり、頭痛、生理不順、自律神経のトラブルなどを引き起こす原因にもなるのです。

このおっぱいのケアを行うマッサージテクニックを教える講座ができました。
それが、マンモセラピー講座です。

マンモセラピーとは、アーユルヴェーダのドーシャ理論(体質論)を用い、上半身、特におっぱい周辺の血液、リンパ、ホルモン、エネルギー、神経の流れを整えることで、全身のバランスを取り現代人特有の不快症状を緩和する新しい手法です。

当講座では、アーユルヴェーダのドーシャに理論に基づいた体質論、生理理論と解剖学と体の特性を根本的に理解するための現代医学的解剖学、特におっぱい及び、その周辺の循環やホルモンのバランスがいかに全身に影響を及ぼすかを理解するための生理学をわかりやすく解説し、より深く理論に基づいた手法を具体的に取得できる講座です。

2009年8月に東京ビッグサイトで開催された、「癒しフェア 2009 in Tokyo」にもマンモセラピー協会として参加し、沢山の方におっぱいマッサージを体験していただきました。

このマンモセラピー講座ですが、12月と1月に 講座を知って頂くために1日体験講習会を開くことに致しました。

・マンモセラピー体験日講習会 1コース 2時間30分

2009年 12月23日(水)
 午前のコース 10:00~12:30
 午後のコース 14:00~16:30

2010年 1月31日(水)
 午前のコース 10:00~12:30
 午後のコース 14:00~16:30

対象 一般、及び、セラピストの方
各コース 定員10名
講習料 5000円

1日講習では、おっぱいのケアのケア、マンモセラピーを実際に体験して頂きます。

また、アーユルヴェーダ体質論の簡単なレクチャーもあります。
実際におっぱいマッサージを受けていただき、施術前と施術後のどう自分の身体が変わったかを体験していただきます。
数分のおっぱいマッサージで、でカチカチだったおっぱいがフワフワになっちゃいますので、是非是非、体験しに来て下さい。

1日講習会、及び、マンモセラピー講座のお問い合せ、お申し込みは、
マンモセラピー協会までお願い致します。

案内ページは、ウエルネスライフ研究所のホームページにございます。

ウエルネスライフ研究所

興味を持って頂けましたら幸いです。

また、この他にも一般の方向けの1dayセミナーも、1月より開始します。

予定しているセミナーは、美容、健康、恋愛、結婚、食、自分の内なるエネルギーをみつけるものなど色々です!

そちらの案内も近日中にアップしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
19:31  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
