2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

ヘッドマッサージ&ピチュ体験談

ヘッドマッサージとピチュの体験談をいただきました。

コースは、ヘッドマッサージ60分にオプションのピチュを組み合わせたコースです。

受けていただいたUさんは、コンピューター関係のお仕事をしている方で、肩こりと慢性的な偏頭痛に悩まれています。
今回は、その症状が少しでも軽くなれば、というリクエストでした。


【More】

------------------------------------------------------

M.Uさん 34才 未婚

■ 当日の施療内容
施術についての説明を聞いてからスタート。
[椅子に座って]頭/首/肩のマッサージ
[うつ伏せ・横向きで]頭/背中/肩/首のマッサージ
[仰向けで]顔のマッサージと額・両耳同時のピチュ

頭のマッサージは、シルクの手袋をつけて指先で強く頭皮をこする感じです。

頭皮は皮1枚の筈なのに、皮膚に貼り付いた固いものがあるような感触で「これが固まっているってことかな」と思いました。首は最初は撫でる感じで。

横になった状態でも、頭のマッサージ。

首は横になった状態で特に念入りにやって頂きました。

「骨みたいに固くなっている」とのこと…固さは自覚はあるのですが、他の方にはこういう固いものが内蔵されていないというのが最早私には信じ難いです(苦笑)。
うつ伏せで肩甲骨沿い/腕の付け根/肩を指圧。やはり無闇と凝っているとのこと。
多少痛みを感じましたが、「痛気持ちいい」程度で、我慢できないようなことはありませんでした。

仰向けで鎖骨周りの指圧と耳/目の周りのマッサージ。
耳も固まっていたようです。内臓の反射区を念入りにやって頂けました。
眼窩に沿って痛いのは、リンパが疲れを流すルートになっていて、具合が悪いと炎症(?)になる為だそうです。
こちらも痛気持ちいい感じです。

最後に、額と耳のピチュ。
オイルに浸した布のようなものを額と耳に当てます。
最初ちょっと冷たいですが、すぐに馴染みました。
何がどう効くのかよくは判らないのですが、リラックスして眠くなりました。

終わった後は、「何を取り外したんだろう」と思うくらい首や肩が軽くなりました。

■ その後
・受診当日は家に帰ってシャワーを浴びて、昼寝してしまいました。
 疲れが排出されてきた感じです。
・翌日、腕の付け根/肩/左の肩甲骨沿いに筋肉痛っぽい軽い痛みが出ました。
 これは結構きつかったです。
 更に1日で痛みはなくなりました。
・同じく受診翌日、生理痛のような痛みとだるさが出ました。
 出ると伺っていた「好転反応」というやつだと思います。
 更に1日で解消しました。
・3日くらい、頭痛を忘れて過ごせました。
 その後、少しずつ肩凝りと共に戻ってきています。

どうもありがとうございました。

ヘッドマッサージの方が、私の症状には向いていたように感じました。
またヘッドマッサージをメインに受診させて頂きたいと思います。

-------------------------------------------------------

M.Uさん、体験記ありがとうございます。

スポンサーサイト
11:45  |  体験談  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
